忍者ブログ
薔薇・海・猫・イタリア・チョコが好きです。。。 美しいもの(美味しいもの)があれば幸せです。。。 そんなみるきるのささやかな幸せ日記です。。。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
みるきる
性別:
女性
職業:
フリーランス アパレルデザイナー
自己紹介:
      生息地・神戸市
      血液型・AB

初めての方も、いつもの方も
ご訪問ありがとうございます^^

よかったらお付き合いくださいね
ごゆるりと~♬♫

*・*:.。.。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。.。.:*・*

☆リンクフリーです☆

☆・・・全く関係の無いトラックバックや
コメントは管理人の判断で削除させて頂く事があります・・・☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログランキング

↑↑↑ランキングに参加しています
応援クリック♪お願いします





Blog Pet

最新コメント
[10/24 †守護龍†]
[07/17 tethtore]
[08/28 まんまる]
[08/24 まんまる]
[08/16 ひまわりさん]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
リンク

☆ちょっと休憩☆




最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03473.JPG

お気に入りのビューラーは

シュウ・ウエムラ(向かって左) と ケサランパサラン(右の赤)

どちらも使いやすいです^^

DSC03475.JPG

ケサランパサランの方は少~しカーブが浅くて

私の目のカーブにとても合うようで

一度で目じりまでのまつ毛全体を根元からUP出来ちゃいます


ケサランパサランといえば

ヘアメークアップアーティストの先駆者

渡邊サブロオ氏が手がけられたブランドですね

 ☆ Kesalan Patharan  HP



東京に住んでいた頃

渡邊サブロオ氏主宰の美容室

SASHUに通っていました。。。懐かしい

SASHU HP



謎の植物の名前が由来のケサランパサラン

たんぽぽの綿毛のような物で、持っていると幸せが訪れるそうな・・・


学生の頃、綿毛のようなヘアスタイルの男子の事を

「○○の頭はケサランパサラン♪」と言ってました

幸せが訪れたかしら・・・


 ポチッと応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪
                                 
               ☆人気blogランキングへ☆ ブログランキング

 

 ワンクリック募金もポチッとヨロシクお願いします HP→ http://www.dff.jp/   △ TOPへ △
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
マム URL
みるきるさん、ケサランパサランはチャーミングなイエローとオレンジが素適なコスメブランドですね。
マムは、化粧ポーチを買ったくらいかしら?

アイラシュカーラーは、10年ぐらい、資生堂ばかりをを使っていますが、国内ブランドにもマムに合うカーラーがあると嬉しいですわ~。
次は、ケサランパサランにしてみようかしら?
あっ、そう云えば、娘は、シューウエムラがお気に入の様ですから、眼のカーブがみるきるさんと似ているのかしら(笑)
2008/05/18(Sun)22:23:01 編集
☆マム さま☆
みるきる
オレンジのイメージが強いかもしれませんね♪
ブランドロゴは赤か白の筆記体なんですけどネ
私もファンデとマニキュアを使ったことがあるくらいなんですよ

アイラッシュカーラーは気に入った物がひとつあれば
ずっと使い続けますよね~
シュウのブラシやスパチュラなどの道具類は
とても優れていると愛用している友人がいますよ

・・・お嬢様とカーブが似てるのかしら
2008/05/19(Mon) 00:43
無題
ひまわりさん URL
ケサランパサラン...
レベッカの曲名にもあったのをご存知ですか?
結接蘭 破接蘭 なんて書くようで・・・
曲の中では、呪文として出てくるんですが、
ケサランパサランがそういうものだったからなんですね(*・∀・*)謎が解けてすっきりしました!
ビューラーは、シュウのがお気に入りですよ~(*´∀`*)
ケサランパサラン・・・みるきるさんにも、幸せを(o'∀`o)-☆


2008/05/18(Sun)23:37:28 編集
☆ひまわりさま☆
みるきる
へぇぇ~知りませんでした~
呪文にしちゃうなんて発想が素敵ですね
NOKKOの声での呪文はよく効きそうですね~

ありがとうございます♬♫
では、私からも「ケサラ~ンパサラ~ン」
ひまわりさんにも幸せが訪れますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
2008/05/19(Mon) 01:00
なつかしい!!
まんまる
ケサランパサラン!

小学生の頃に謎の生物として噂になりました☆
今風にいえば『UMA』ですかねぇ。

どこからともなく飛んできて
おしろいを食べて生きているという話になってました。
2008/05/19(Mon)12:42:30 編集
☆まんまるさま☆
みるきる
デショ^^懐かしいでしょ~

UMAは動物でしょ~

なぜおしろいを食べるって話しになったんでしょうね^^
このまま解明されないことを願います♪

ダウンの羽毛がケサランパサランっぽいですよね
あ、もっと大きいのかな?
2008/05/19(Mon) 15:12
無題
台湾ぷりん URL
みるきるたんが、東京にいた頃を思い出し、
胸キュンです・・(泣

2008/05/21(Wed)02:14:28 編集
☆台湾ぷりんさま☆
みるきる
ぷりんた~ん
2人で並んで座ってカットしてもらったりしたね~
楽しかったね~
いつも一緒に居たよね・・・キュンッ

2008/05/21(Wed) 18:11
あ!?
まんまる
そっか!?Aって、アニマルのAですよね、ナハハ(汗笑)

自分のイメージではまさにダウン、なのですケド
っていうか、あまり大きいと流石にコワイと思うのでそうでないコトを祈りマス(笑)
2008/05/21(Wed)12:01:30 編集
☆まんまるさま☆
みるきる
TVで(関西ローカル・探偵ナイトスクープという番組で)
ケサランパサランを持っている人の所へ行ってました
ホンモノ?(マユツバ^^)
直径5cmくらいだったよ~な。。。マユツバマユツバ♪
2008/05/21(Wed) 18:15
無題
サトシ URL
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/21(Wed)17:31:54 編集
☆サトシさま☆
みるきる
ありがとうございま~す(〃^▽^〃)
2008/05/21(Wed) 18:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

Copyright c みるきるの薫り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]