忍者ブログ
薔薇・海・猫・イタリア・チョコが好きです。。。 美しいもの(美味しいもの)があれば幸せです。。。 そんなみるきるのささやかな幸せ日記です。。。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
みるきる
性別:
女性
職業:
フリーランス アパレルデザイナー
自己紹介:
      生息地・神戸市
      血液型・AB

初めての方も、いつもの方も
ご訪問ありがとうございます^^

よかったらお付き合いくださいね
ごゆるりと~♬♫

*・*:.。.。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。.。.:*・*

☆リンクフリーです☆

☆・・・全く関係の無いトラックバックや
コメントは管理人の判断で削除させて頂く事があります・・・☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログランキング

↑↑↑ランキングに参加しています
応援クリック♪お願いします





Blog Pet

最新コメント
[10/24 †守護龍†]
[07/17 tethtore]
[08/28 まんまる]
[08/24 まんまる]
[08/16 ひまわりさん]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
リンク

☆ちょっと休憩☆




最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の疲れは出ていませんか?

へばり気味な私は

「一人すき焼」やってしまいました

一人鍋は全くしないのに すき焼はたまにやりますよ^^

美味しいお肉とジャガイモと玉ねぎさえあれば満足です

やっぱりお肉は神戸牛(但馬牛)がいいですね~

DSC01803.JPG

但馬牛は神戸牛や松坂牛の素牛ですから

やわらかくとろける美味しさです

これで元気になれるかも

 ☆ 但馬牛 太田屋 HP ☆



       是非ポチッと応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪ 

        
               人気blogランキングへ ブログランキング

 ワンクリック募金もポチッとヨロシクお願いします  HP→ http://www.dff.jp/   

PR

DSC01666.JPG

ポテトチップスを
作ったことありませんか?

揚げてビックリ

天ぷら以上に油が
ぐんぐん吸い込まれていきました
 
オソロシイ・・・

          ★チップス クッカー(クイックチップス)★ という物を買ってみました・・・・・

DSC01554.JPG

さっくりマフィンを作りました

黒いツブツブは全粒粉&とうもろこし粉&そば粉が入っているから

な~んて、自分で入れたみたいに言ってますが

そういう粉が入ってるパンケーキミックスなのです

せっかくの全粒粉入りなので
DSC01541.JPG

あっさり、サックリ にしてみました
                        作り方は簡単です・・・・・             

DSC01623-1.jpg

   昨日は一品ずつ持ち寄っての10数名でのPartyがありました

      ぎりぎりまで仕事が終わりそうになかったので

お昼に下準備をしておいて 

出かける前にオーブンに入れればOKなものなら作れる~

ポモドーリ リピエーニ (とまとの詰め物) を作りました

DSC01588-1.jpgちょっと暑くなるとサラダ(生キャベツ)が

        少し食べにくいのですが

  コールスローにしてしまえば

        たくさん食べられますね

この写真はお上品に盛り付けてみました (撮影用で~す

いつもはカフェオレボールにたっぷり入れてま~す

ビタミン・ミネラルたっぷりのキャベツさまできるだけ生でいただきましょう♪ 
(胃潰瘍などの人は火を通した方が良いです)

特に芯の所が栄養価が高いのだそうです。  作り方は簡単・・・・・

★食品の裏側・みんな大好き食品添加物★ を読んだ方はたくさんいらっしゃると思いますが

私も以前、読んだあとキッチンチェックしてみたら

しょうゆ、お酒はホンモノでしたが、みりんは○○風調味料というニセモノでした

解って使ってるならいいのですが私は気付いていませんでした

おうちで手作りしたものが添加物だらけになるのは
せっかくの手作りがモッタイナイですね

神経質になる必要はないし、少し意識して買えばいいかと思います♬♫

なぜ、この話しになってるかというと

利益を伸ばしている某百貨店の社長が社訓のお話しをされていました(T Vです)

「先義後利」・・・義を先にして、利を後にする者は栄える。

お客様の要望に出来るだけ抑えたコストでお答えすると
お客様に満足して頂けてその結果会社に利益があがる
という事だそうです

このお話しを聞いていて今問題になっている○○ミートを思い出し

いつの間にか低コスト最優先になって本末転倒になってしまったのでしょうね

・・・で、添加物も思い出したのです

大量生産される物は仕方ないとして・・・

・・・とは言っても1週間くらい出しっぱなにしてもカビもはえないパンはコワイ

だしも自分で採る方が美味しいし♪

「増粘多糖類」は大好きなハーゲンダッツには入っていません♬♫ 

でも安価な物には入っています
「アイスクリーム風」とでも表示するべきなのでは?

買う側が安い理由をちゃんと見極めないといけないのかもしれないですね~



気に入って頂けたらポチッと♪応援クリックお願いします
↓↓↓
 人気blogランキングへ ブログランキング △ TOPへ △

            お寿司が好き!って人は多いですよねbb88461cjpeg
  
                 モチロン私もで~す♪

               今日の気分はサバァ~♬♫  
                  にぎりよりも鯖な気分
 
           お酢の効いたのも捨てがたいがっ

              今日はタレの焼鯖にしました!

             一乃松さんの この焼鯖はね・・・・



Copyright c みるきるの薫り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]