忍者ブログ
薔薇・海・猫・イタリア・チョコが好きです。。。 美しいもの(美味しいもの)があれば幸せです。。。 そんなみるきるのささやかな幸せ日記です。。。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
みるきる
性別:
女性
職業:
フリーランス アパレルデザイナー
自己紹介:
      生息地・神戸市
      血液型・AB

初めての方も、いつもの方も
ご訪問ありがとうございます^^

よかったらお付き合いくださいね
ごゆるりと~♬♫

*・*:.。.。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。.。.:*・*

☆リンクフリーです☆

☆・・・全く関係の無いトラックバックや
コメントは管理人の判断で削除させて頂く事があります・・・☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログランキング

↑↑↑ランキングに参加しています
応援クリック♪お願いします





Blog Pet

最新コメント
[10/24 †守護龍†]
[07/17 tethtore]
[08/28 まんまる]
[08/24 まんまる]
[08/16 ひまわりさん]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
リンク

☆ちょっと休憩☆




最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン好きなんですけど

暑いと喉を通りにくくなりますよね

朝は特に

だからといってドリンクだけにすると

どんどん夏バテしていくのでしっかり食べましょうね

そんな朝は

DSC01549.JPG

レモンカードをパンにつけていただきます

このレモンカードはね・・・・・人気blogランキングへ< △ TOPへ △
/p>

PR

DSC01695.JPG

アイスの季節ですね

ま、季節は関係なく一年中食べてますが

買うならハーゲンダッツ

でも一番お気に入りだった
クリスピーココナッツが無くなってからは
たまにしか買ってないなぁ~

手作りココナッツアイスは
今度トライしてみます
                          
         今回作ったアイスはね・・・・・
                 人気blogランキングへ △ TOPへ △

DSC01590-1.jpg

いただき物で~す

 ☆(株)たねや☆ のゼリー

<五六あわせ・抹茶>です

見た目がとっても

涼しげですね~
                                   夏らしいこのゼリーはね・・・・・
                                          
                                     人気blogランキングへ

DSC01625.JPG

神戸には美味しいケーキ屋さんがたくさんあります

その中で

子供の頃からなじみのある

ボックサン

素朴な美味しさで

                食べるとホッとするのです   ボックサンはね・・・


                                           人気blogランキングへ

07612-1.jpg

Venchi  のチョコ

カカオ75%なんて

                  甘すぎずコクがあり、ま・ろ・や・か~   このチョコはね・・・

                                            人気blogランキングへ   △ TOPへ △
             

DSC01412.JPG

ローカーのウエハース

美味しいですね~

コーヒーやアイスと一緒に

輸入菓子に目がないのです

特にココナッツとチョコレート

                   やめられませんっ    Loacker はね・・・

 △ TOPへ △
DSC01526.JPG   先日の(6月28日の日記にリンクします)
  
   手作りヨーグルト★天使のヨーグルト★
 
     コーヒーフィルターに入れます

         水切りで~す

   ラップして受け皿に乗せて冷蔵庫へ~

      何度か受け皿に溜まったお水は捨てて
  
      そのまま 1~2日 置いておくとね・・・・・・
手作りヨーグルトって美味しいですね♪           DSC01522.JPG
グルジア、カスピ海、キノコ・・・色々作ってきました

★天使のヨーグルト★ を愛用して3~4年になります  
酸味が少なくまろやか濃厚タイプで美味しいですよ(*^ー^)ノ☆

粉末スティック1本と牛乳を混ぜるだけ
一晩~一日、常温で置いて、出来上がり~♪簡単でしょ♪
出来上がったら冷蔵庫へ

出来上がったヨーグルトを少し別容器に採って
牛乳を加えて混ぜて・・・と続けて作れます

濃厚タイプが好きなので繰り返しているうちに
薄くなってきたかな、と思ったら新しい粉末を使います

容器とスプーンは熱湯をかけてから使用します。必ず!

発酵ものなので少しでも色が変?においが変?n(ー_ー?)ン?        DSC01519.JPG    
と思ったら迷わず処分します。お腹壊したくないですからね~

雑菌が入ったらひと目で判りますよ
クモの巣のような形でベージュの線がいっぱい走ります。こわっ。
においがきつくなりますし・・・。(++)

混ぜた後すぐ密封してもよいそうなのですが
私は写真のようにティッシュをかぶせて輪ゴムで留めます
その方が失敗は少ないように思います(ホトンド失敗しません)

毎朝ヨーグルトを食べています(〃^~^〃)
フルーツを入れたり、そのまま食べたり、 ★粉末コラーゲン★ を混ぜ混ぜしたり♪
美味しいヨーグルトをたっぷり召し上がれ~♬♫ 


よかったらポチッと♪応援クリックお願いします
       ↓↓↓
 人気blogランキングへ ブログランキング △ TOPへ △
               ブルディガラはとても美味しいレストラン♪  
          
                  梅田ハービスプラザB2
                                           六本木と丸の内にもあるそうです

          レストランの隣にブーランジュリーがあります                   DSC01422-1.jpg           
            ここのパンが
           どれも美味しくって♬♫ 
      http://www.burdigala.jp/bou.htm

       今回はチョコやカスタードなど
         スィーツタイプも買いました
         お、おいし~ぃ(o ^ ^ o)
 
   ラスクも甘さとほろ苦さが絶妙なバランス♪
               
     大人味なラスクでこれも美味しい♡

           もちろんいつも買うハードなパンも♪ 
                       大好きな全粒粉パンなどは・・・・・  △ TOPへ △
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c みるきるの薫り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]