忍者ブログ
薔薇・海・猫・イタリア・チョコが好きです。。。 美しいもの(美味しいもの)があれば幸せです。。。 そんなみるきるのささやかな幸せ日記です。。。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
みるきる
性別:
女性
職業:
フリーランス アパレルデザイナー
自己紹介:
      生息地・神戸市
      血液型・AB

初めての方も、いつもの方も
ご訪問ありがとうございます^^

よかったらお付き合いくださいね
ごゆるりと~♬♫

*・*:.。.。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。.。.:*・*

☆リンクフリーです☆

☆・・・全く関係の無いトラックバックや
コメントは管理人の判断で削除させて頂く事があります・・・☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログランキング

↑↑↑ランキングに参加しています
応援クリック♪お願いします





Blog Pet

最新コメント
[10/24 †守護龍†]
[07/17 tethtore]
[08/28 まんまる]
[08/24 まんまる]
[08/16 ひまわりさん]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
リンク

☆ちょっと休憩☆




最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01512.JPG

コーヒーが大好きなので

何種類も常備しています

エスプレッソは

ビスコッティを食べたい時に淹れています^^;

ビスコッティをエスプレッソに軽く浸けていただきます

DSC02339.JPG

そのままだと、ものすごく硬いのに一瞬浸けるだけで

ふわっと口の中でとろけるくらい柔らかくなります

普通のコーヒーに浸けると薄味で物足りないのです

やはりエスプレッソに合うんですね

☆ ベリー・チョコレートカントチーニ  


イタリアで リキュールに浸けて頂いたこともあります

とても美味しかったのですが

リキュールに詳しくないのでよくわからないんです

ご存知の方~ 教えてくださ~い

Party会場で暗かったので色もわかりません

甘酸っぱく濃い~~~リキュールでした^^;


with エスプレッソでも with リキュールでも

ビスコッティは大人の薫りがします


今日のお供はもうひとつ

DSC01355-1.jpg

ココナッツ クッキー

ココナッツ好きにはたまらない美味しさ

ココナッツクリームが効いています

これだけでリフレッシュ出来ちゃいます・・・が、食べすぎ注意です

小腹が空いていようものなら・・・美味しいコーヒーも一緒なら・・・

美味しくって止まりません(。→∀←。)

☆ デア・クッキー ココナッツクリーム  


あぁ~シアワセなひと時でした

さぁ、一息ついたら 又頑張りましょっ

ポチッと応援クリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪
                                
               人気blogランキングへ ブログランキング

 ワンクリック募金もポチッとヨロシクお願いします HP→ http://www.dff.jp/   △ TOPへ △
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
リキュール…
まんまる
…に詳しい訳ではないのですが(謝)
なんだかとっても美味しそうデス♪

想像しただけでお口の中にじんわりと…
はぁ~、魅惑のビスコッティ…☆
2007/12/05(Wed)20:54:56 編集
☆まんまるさま☆
みるきる
そ~なんです♪お口の中にじんわりと・・・
リキュールの強さがビスコッティでやわらかい味になるんです
リキュールに決まりは無いかもしれませんね~←勝手な判断 ^^;
合えばOKってことにしておこうかな・・・
2007/12/06(Thu) 00:15
みるきるさん、こんばんわ。
napanapa URL
ごめんなさい。
途中で文字変換を間違えてしまったのですが、コメントが投稿されてしまいました。

意味不明のコメント、どうか、削除をして下さい。

このビスコッティは、コーヒーや紅茶と頂いた事がありますが、とても、美味しい組み合わせですよね。

私は、近所のカルディで、購入する事が多いかな・・?
2007/12/05(Wed)23:12:01 編集
☆napanapa さま☆
みるきる
☆了解です☆
私のテンプレが本人の削除ができないタイプなのですね。。。
失礼しました。削除させていただきますね

私も輸入菓子専門店などで買うこともありますよ
お店では見てるだけでも楽しいですね~・・・いえ、必ず何か手に持っています。買う気満々^^
さらに買う気満々な時はネットを利用しています

このビスコッティ美味しいですね
チョコ入りなのに甘ったるくなくていい感じです
お紅茶とも合いそうですね
2007/12/06(Thu) 00:30
遠い空の彼方の青い海と白い砂
jinkyu URL
こんにちわ。
デアファン見つけた…って感じです。
ココナッツも楓糖もレモンも一度食べたらはまってしまいますよね。

ビスコッティはイタリア・トスカーナで造られるヴィンサントというレチョート(葡萄を陰干しして糖度をあげる作り方)ワインに浸して食べるのがイタリア流です。
ヴィンサントは作るのに手間がかかって大量に造っていないワインですが価格も安価で、そのまま飲んでも美味しいデザートワインですよ。
2008/07/06(Sun)09:23:52 編集
☆jinkyu さま☆
みるきる
こんにちは~♪
jinkyuさんもデアファンなんですね^^
美味しいですよね~クセになりますね

デザートワインですか
あの甘酸っぱさはそうだったのかも知れません
可能ならヴィンサントを、無理ならその他のデザートワインを買ってみます~
とても嬉しい情報をありがとうございます
☆(感≧∀≦謝)☆
2008/07/06(Sun) 11:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[90] [86] [87] [84] [83] [81] [80] [82] [79] [76] [73]

Copyright c みるきるの薫り。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]